人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの水族館

パリの水族館_f0157767_055719.jpg
パリで水族館に行ってみた。去年上海でも水族館に行ったから、ここはいっとかないと…世界各国水族館巡り!?   って訳でもないんだけど、日本にいる時から行きたいとは思ってたところ。ここでしか見ることが出来ない珍しい魚もいるし、水槽の中は、本当の海に太陽の光が降り注いだように、光を調節して再現してあったり、さかなクンもおススメのなかなか良い所なんだ。
パリの水族館_f0157767_0155718.jpg
水槽内の魚の色彩や、奥行きある見せ方等々、センスを感じるなぁ。
水槽以外の諸々(ちょっとした子供が遊ぶコーナーなんか)もなかなかユニークでおしゃれでございました。(写真も無いし、上手く言えないから ま、行ってみて。)

パリの水族館_f0157767_0191379.jpg

エントランスでは巨大なサメが笑ってた。
パリの水族館_f0157767_0202178.jpg

エッフェル塔からも近い。
by seppei | 2012-03-28 00:06 | 2012パリ


<< 水族館で買ったもの コラン・レジスのパン >>